BiNDのライセンス解除手順【デスクトップ版】

BiNDの利用可能なライセンス数はBiNDup基本コース(1シリアル)につき2ライセンス(2台のPC)までとなります。
※ビジネスコースは、6ライセンス(6台のPC)までとなります。

そのため、すでに2台(ビジネスコースは6台)のPCでライセンス認証を行なっており、別のPCでも認証されたい場合は、認証済みのライセンス解除(コースからのログアウト)を行いライセンス数に空きを作る必要があります。
ここでは、デスクトップ版アプリのライセンスの認証解除手順を案内します。

ログアウト解除画面を開く

認証の解除を行うには、BiNDupコースからのログアウトが必要です。

BiNDを起動し、サイトシアター画面を表示し、画面左上にあるBiNDロゴ横「メニュー」をクリックし「ログアウト」を選択します。
BiNDのライセンス解除手順【デスクトップ版】

完了する

下記の画面が表示されたら、画面右下の「完了」をクリックすると、ライセンスの解除が行われます。

ライセンス認証解除

ライセンス解除が行えない場合、PC故障やライセンス解除を行わず
アンインストールしてしまったなど、ライセンス解除が行えない場合は、
サポートセンターで代行し解除します。その際は、以下の情報を記載ください。
・シリアル番号:
・ライセンス認証番号:
・ライセンス認証コード:
※上記3つの情報は、WEBLIFE MyPageより「登録製品一覧を見る」の
「対象の製品情報」からご確認ください。